血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

2019オークス結果&レース回顧

2019オークスはいかがだったでしょうか❓

一週間色々なメディアの情報を参考に自分なりの血統理論、桜花賞組とその他の路線組の力関係、枠順発表後の展開など、思考錯誤の毎日でした。天気は突発的な雨もある時期で気にしてました。

 

当日予想

天気はレース前まで良好。超高速馬場。後は、馬体重が発表になるまで馬券を買うのを待ちました。本命の馬体重が非常に重要だったので・・・ついに馬体重が発表。本命馬の馬体重は増減なし。自信をもって馬券を購入。

◎13ラブズオンリーユー(父ディープインパクト

輸送の影響で馬体重が減って神経質になっていなければ、調教内容・血統など能力は1枚上とみて本命。好位から差しの脚質、枠も外枠で直線では馬場の真ん中を差し込んでくるはず。自身の本命‼️

◯2クロノジェネシス(父バゴ)

安定感抜群。32秒台の末脚も何回も計測。東京なら桜花賞より先着できる。血統も凱旋門賞馬のバゴで欧州血統で2400Mは持つと予想。

バゴでこの豪脚。突然変異だわ〜

▲7シャドウディーヴァ(ハーツクライ

血統がオークス向き。父ハーツクライと母父ダンシリダンチヒ系)。フローラSで2000Mを経験し距離も持つと証明。

ヒモ

エールヴォワ

シゲルピンクダイヤ

ビーチサンバ

人気どころでコントラチェック、ダノンファンタジーは来ないと予想。

 

買い目

3連単 2、13ー2、13ー5、7、16 ×1000円の6点

3連単 2、5、13ー2、5、7、13ー2、3、5、7、8、11、12、13、

    16 ×100円の54点

馬連  2ー5、7、11、13、16 ×1000円の5点

3連複 2−3−5−7−11−13Box ×100円の20点

本命の馬券と保険の馬券を購入‼️

 

結果

不的中💦

f:id:iixii:20190519214241j:plain

 

レース回顧

1000M通過59.1秒と思った以上のハイペースで距離適性のない馬は直線で脚を使う前に潰れてしまった感じ。エールヴォワ、シゲルピンクダイヤ、ビーチサンバは4コーナーまでには脚を使ってしまった。それは、クロノジェネシスもそうだったと思う。

フローラS組は距離を2000Mの距離を走った分、好走したという印象。

ラブズオンリーユーは強かった☺️カレンブーケドールはなぜ走れたか分かりません💦

レースラップ予想と馬の適性(血統や経験値など)が重要であると感じたオークスでした。外れたけど楽しかったー‼️️