血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

2強対決‼️2019安田記念♪( ´▽`)

f:id:iixii:20190601102610p:plain

 

こんにちわ。今週も暑いですね。馬場も良さそうで、今週もレコード決着か❓

今年は最近では比べられないほどの豪華メンバー。G17頭出走しワクワクしてます。

 

展開予想

枠順発表になりましたね。2強は外枠‼️逃げると予想されるアエロリットは1枠2番の絶好枠。ダノンプレミアムは外枠になってしまいましたね。ダノンプレミアムがペースの鍵を握りそうです。アーモンドアイは前を見ながら競馬できるし、実力考えると不利なく力発揮できる外枠が良かったと思う。

例年安田記念はペースが早くなり前傾の競馬。でも今年はアエロリットに戸崎騎手が案乗る事、2番手追走予想のロジクライが大外で前半3F34〜35秒で平均で流れると予想。緩むことはないと思います。

今の東京競馬場の超高速馬場なら内枠先行勢が押し切ると見ています。

 

馬予想

◎ダノンプレミアム(父ディープインパクト

今の高速馬場で父はディープインパクトは鬼に金棒‼️母父もロベルト系でタフな流れる競馬でも持つ。スタート得意で外枠問題なし。先行勢で一番力があると思うし自信の本命です。

不安点は、早い展開のレースを経験していないのでいつもの早い上がりの持続力があるのかというところ。でも、押し切ってくれるでしょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

◯アエロリット(父クロフネ

リピーターレースの安田記念。昨年とは、出走馬のレベルが違うが早い展開の持続力レースはこの馬の得意なところ。ヴィクトリアMの走りを見て、この馬の先行力の凄さを改めて知りました。

不安点は前走の疲れが残ってないか。調教が軽めだったので、疲れがあるのかなと感じた。

戸崎騎手には思い切った逃げをしてほしい。そして、直線はいるまでに他の差し馬の脚を消耗させて欲しいと思う。

 

▲アーモンドアイ(父ロードカナリア

現役最強馬、女帝アーモンドアイ‼️父ロードカナリアで高速馬場は大歓迎。産駒の東京芝1600Mの成績もよし。鬱憤溜まっているルメール騎手爆発なるか。

不安点は斤量56キロと早い展開でいつもの豪脚の差しが鈍らないかというところ。

▲には下が負けるところは見たくないな〜😓馬券的には負けますけど・・・

 

ヒモ

フィアーノロマーノ

モズアスコット

インディチャンプ

ロジクライ

 

人気どころと先行勢、リピーターレースということを加味して予想。個人的にはフィアーノロマーノに期待しています。ダービー卿チャレンジトロフィーの先行、押し切り、レコード1分31秒7は中山のきつい坂を押し切る持続力を証明し、オーストラリア産で早い展開の持続力勝負は合うと思う。馬券内に入ることを期待(*≧∀≦*)

後は土曜日、日曜日のレース結果と馬体重を見て判断しよう‼️