血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

G1週間終了〜。2019安田記念結果&回顧‼️

こんばんわ。

2019安田記念が幕を閉じました皆さんの結果はいかがでしたでしょうか❓

アーモンドアイVSダノンプレミアム、G1馬7頭と非常にハイレベルなメンバーが揃いました。超高速馬場でレコード決着も必須‼️安田記念の2と3レース前の特別戦から、普段追込み馬を騎手は逃げさせたりと、顕著な前残りの馬場でした。

 

当日馬予想

 当日、あからさまな前残りで予想を少し変更。

◎ダノンプレミアム

◯アエロリット

▲インディチャンプ

△アーモンドアイ

💣フィアーノロマーノ

 モズアスコット

としました。インディチャンプは3番手に上げ、アーモンドアイは4番手に下げました。

内が明らかに伸びる馬場内枠有利先行馬が有利である事と、安田記念の2走前の特別戦ホンコンジョッキークラブトロフィーというレースで、福永騎手が2枠の追込み馬コーカスを奇策の逃げ戦法で2着に持ってくる強気の競馬をしていたので、本番でもいつもより前でレースをすると思いインディチャンプを3番手にあげました。

 

買目

馬単

2ー15 表裏 ✖️ 1000円

三連単

2、15ー2、15ー5、14 ✖️ 500円 6通り

2、5、15ー2、5、7、10、14、15ー2、54、5、7、10、14、15✖️ 100円 90通り

ワイド

2、5、15 ボックス ✖️ 2000円 3通り

で勝負しました。‼️

 

結果

 的中♪( ´▽`)

f:id:iixii:20190603215438j:plain

 

レース回顧

今の東京競馬場の馬場通り内枠で先行した馬が上位をほぼ独占‼️

アエロリットの前半3F34、3秒のマイペースの逃げは絶妙。道中のラップを11秒台で刻み、アエロリットのペースに持ち込みました。これでは、差し・追込み馬は届かないわ(^_^;)

インディチャンプ3番手追走で道中も最内で足を溜めて、残り400Mから追い出しアエロリットを差し切りました。この馬ピッチ走法だけに外を回したら足を使ってしまい末脚が炸裂しないから、ギリギリまで追い出しを我慢し絶妙なタイミングで追った福永騎手の神騎乗だと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  後、やっぱりこの超高速馬場でステイゴールド産駒強いわ〜。

それにしても、アーモンドアイは惚れぼれする強さでした( ´ ▽ ` )

スタートから斜行の不利を受け道中はダノンプレミアムの川田騎手に封じ込まれ、前が空いたのが直線残り300M付近。そこから追い出して最速の上がり3F32、4秒での差のない3着‼️不利がなかったら、2着馬を5馬身くらいちぎっていると思います。

 ダノンプレミアムは気性が激しいだけにスタートの不利でやる気を無くしたのかな。怪我はないと診断が出ているし、また強い走りを見たいな〜‼️

 

 

5週連続G1祭りが幕を閉じました。1倍台の馬がことごとく沈み、10番人気以上馬が馬券に絡み、波乱が続いたレースばかりで予想が難しかったです。私は5戦2勝3敗、プラスで終わり大満足(*≧∀≦*)

三週間後の宝塚記念まではG1はお預けですが、重賞は予想していこうかと思います。まずは、毎年波乱のマーメイドステークスからチャレンジ。

よろしくお願いします。