血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

今年も堅い( ゚д゚)? 2019ユニコーンステークス予想

こんにちは。

梅雨らしく全国的に降り続いてますね。馬場状態が気になります。今週はレースが荒れそうでワクワクしています。

 

朝、衝撃が走りました( ゚д゚)!禁止薬物使用で今週は合計156頭が出走取り消しということ。函館スプリングステークスはダノンスマッシュを含む6頭の取り消しで7頭立て。

今週は函館の予想に割いていたのに〜(T ^ T)  函館はヤメです・・・

 

ですので、馬券を買う予定のなかったユニコーンステークスを予想します。

 

f:id:iixii:20190615110828p:plain

展開予想

逃げ・先行馬が多くペースが早くなりそう。

内の前目でレースをする馬はペースが早くなる覚悟で前に行くか中段で控えて直線勝負になってしまうということで不利。

スタミナ勝負になり差し有利になる。

 

馬予想

◎デアフルーグ(父ベーガバド)

今回のペースが早くなるレースで差し馬であるこの馬が本命。ダート1800Mを中心に使われスタミナも十分。

父ベーガバドということで欧州的な血統でバテる後半での我慢も効く。

 

◯ダンツキャッスル(父ルーラーシップ

先行勢で血統的に一番スタミナがある馬。ダート1800Mを中心に使われスタミナがあることを証明。

不良馬場である程度スピードを問われ、父ルーラーシップの芝でも発揮する持久力のあるスピードが活きてくる。

 

▲ニューモニュメント(父ヘニヒューズ)

追込み一気の馬。毎レース上がり3F35秒台を発揮するところが魅力。

父ヘニヒューズのパワーと母父アドマイヤムーンの芝でも通用するスピードで不良馬場の今回のレースにピッタリ。

 

ヒモ

デュープロセス(父ダイワメジャー

ノーヴァレンダ(父ダイワメジャー

 

ペースが早くなるということ、内枠が不利であると予想し、差し追込みと外枠の馬で予想しました。毎年固い決着のレースだが不良馬場であるということで穴目の予想となりました。

ここを勝つ馬は毎年、後のG1馬になる出世レースなので楽しみです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾ ⁾

人気ブログランキングへ