血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

強さを証明‼️2019宝塚記念結果&回顧( ´∀`)

こんばんは。いつも閲覧いただきありがとうございます。

 

昨日、宝塚記念が終わりました。皆様の結果はいかがだったでしょう。少頭数ながら、上位陣は実力馬が並び、取捨に悩んだのではないでしょうか。

トリッキーなコースと天候の不安定な時期ということで本番まで予想に悩みました。

当日の芝のレースを見て、今開催の阪神は重めの馬場ではあるが前目で内ラチから3頭目位がよく伸びると思い、本命馬を決めました(*≧∀≦*)

 

馬予想

◎キセキ(父ルーラーシップ

◯エタリオウ(父ステイゴールド

リスグラシュー(父ハーツクライ

レイデオロ(父キングカメハメハ

💣ステッフィリオ(父ステイゴールド

 

の5頭で勝負。今回は少頭数で絞らないと配当がつかないということがあり、5頭のみで馬券を購入。

前残りの展開でキセキは本命(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾エタリオウは血統と未知の魅力で対抗、リスグラシューは父ハーツクライのスタミナと重い馬場でも安定の末脚を発揮する事、どんな状況でも確実に力を発揮するこの馬の安定感で3番手にしました。

レイデオロは内枠という事で、馬場が悪いところでレースをしないといけない事と4コーナーで包まれて直線でスピードに乗れず、追い出しが遅れると思い4番手評価。血統では一番評価してるんですけどね・・・・

人気馬では、アルアインとスワーヴリチャードは消しました。

アルアインはペースが早くなりスタミナが足りない事とディープインパクトの牡馬はとにかく宝塚記念では走らない事で消し。

スワーヴリチャードはスタミナはあるが、スピードが足りず捲りが届かないという事で消し。内枠なら有りでした。

 

買目

馬連 

1ー2、3、6、12 ✖︎  1000円(4通り)

ワイド 1、3、6、12 Box  ✖︎  1000円(6通り)

3連単

1着1、3 2着1、2、3 3着1、2、3、6、12 ✖︎  500円(12通り)

1着1、3 2着1、3  3着2、12 ✖︎  500円(4通り)

1着1、2、3、12 2着1、2、3、12 3着6 ✖︎  100円(12通り)

1着1、2、3、12 2着6 3着1、2、3、12 ✖︎  100円(12通り) 

3連単は重なる部分あり上手な買い方では

結果

またまたトリガミ(T ^ T)

f:id:iixii:20190624204051j:plain

 

レース回顧

リスグラシュー強かった‼️まさかの出足良くて、そのままの先行策。レーン騎手の強気の騎乗もこの馬にあっていたと思います。

ハーツクライ産駒は先行策ができる速さを身につけると本格化する。シュヴァルグランもそうでしたが、リスグラシューも5歳で完成した。秋はリスグラシューがG1で躍動すると期待‼️

キセキはまたも2着。あともう少しのところまでは行くんですが最後に刺されてしまう。走りが大トビで小回りの今回の舞台は合わないのに頑張ってた。秋の東京競馬場で久しぶりの勝利に期待(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 

 

今回で春のG1は終了。来週からは完全な夏競馬。ローカル開催で普段、予想をしないから少し抑えめにしながらも毎週、重賞は予想していこうと思います。

まずは、中京競馬場CBC賞(芝1200M)から。

 

閲覧いただきありがとうございました。