血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

悔しい結果∑(゚Д゚) 2019中京記念結果&レース回顧

こんばんわ。いつもご閲覧いただきありがとうございます。

 

先週の函館記念のスマッシュヒットから1週間。良い流れを止めない決意のもと、一週間中京記念の予想をしてきました。

中部地方に住んでいるので、毎日降る雨を気にし、馬場状態を予想しながら、少しづつ予想を修正し当日を迎えました。

 

馬予想

◎プリモシーン(父ディープインパクト

◯クリノガウディー(父スクリーンヒーロー

▲ミエノサクシード(父ステイゴールド

💣レインボーフラッグ(父ジャングルポケット

ヒモ

グルーヴィット

キャンベルジュニア

 

 

当日の芝のレースは、土曜日より時計が0.5〜1秒ほど遅く感じた。レースレベルのい違いもあると思うが、内が荒れている印象を受けた。

レースも土曜日ほど内が有利ということではなく、若干外有利。しかし、前も止まりにくいと予想し、先行か差しでも前から10番手以内で競馬する馬、そして、力のいる馬場でも苦労しない血統を持つ馬を中心に選びました。

 

買目

馬連

◎ー◯▲ 各1000円(2通り)

ワイド

◎ー◯▲ 各2000円(2通り)

三連単

◎◯ー◎◯▲💣5ー◎◯▲💣5、14、16 各100円(40通り)

ヒモ以外にカテドラルはおまけ程度に購入。軽い馬場しか合わないと思っていたので。ハーツクライ産駒はパンパンの良馬場でこそ力を発揮すると思っているので。

 

結果

勝利だが、買目2〜4着馬中心(T ^ T)

f:id:iixii:20190722223137j:plain



レース回顧

今回のレースは、前半3F35.3秒、後半3F35.6秒とややスローペースだが前傾ラップとなった。中盤も11秒台を刻み淀みないペース。荒れた馬場と中京競馬場のトリッキーなコース形態でタフなレース。

速い上がりを持つ馬より、長く良い脚・パワータイプの馬が軍配が上がる。

グルーヴィットはダートで圧勝した経験があり、パワータイプの馬場はピッタリだった。

クリノガウディーは年末のタフな中山G1で2着になっており、今回は適正があった。

プリモシーンは高速馬場でこそ、強力な末脚が発揮されると分かり、今回は適正に合わなかったが、3着と強いことを証明。秋のG1で楽しみ❗️

 

惜しかったが、予想馬が2、3、4着に来て予想の精度が上がってきたことを感じ、自信に繋がる。血統予想により、磨きをかけていこうと思います。

血統ってホント面白い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾血統から予想できる未知の能力や適正を予想する。それが血統の魅力❗️❗️

 

 

今回は、勝ちが少ないので勝ち飯はこちら〜

f:id:iixii:20190722224754j:plain

 

魚べい 各務原

 https://www.genkisushi.co.jp/search/map.php?id=497

 

今年6月にできた寿司屋。回転しない店でタッチパネルで食べたい物を選択。テーブル横の3つのレーンが運んでくる(レーンは新幹線、F1カーなどが運んでくる。子供は喜んで見ている)。

回っていないので、常に新鮮なネタが楽しめる。

価格も1皿100円を中心にリーズナブルに寿司を提供している。ネタも大きく味もなかなか美味しい。低価格寿司チェーン店では今一番オススメです。

個人的にオススメ、ゆず塩ラーメン食べたみて下さい(*≧∀≦*)

 

 

来週はクイーンズカップを予想します。毎年、連対するのは1・2番人気ばかりの固いレース。

でも、個人的にはフロンテアクイーンを血統的に押しています。札幌の洋芝は実績でみても合うし。

1番人気のミッキークイーンは負けると予想しています。血統的にというより、輸送に弱いので(関西圏の馬、関東圏の輸送でも惨敗が目立ちます)。北海道の輸送はより合わないと思います。

週末まで、予想を楽しみます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ご閲覧いただきありがとうございました。