血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

2019札幌記念予想

みなさん、いつも閲覧いただきありがとうありがとうございます。

 

今年の札幌記念は豪華メンバーが例年以上に揃いました。凱旋門賞を目指す馬やダービー馬など実力馬の戦いが楽しみです。

 

短めに予想します。

 

◎フィエールマン(父ディープインパクト

菊花賞天皇賞春とG1の連勝は伊達じゃない。クラシックを勝ったディープ産駒は古馬ではG1で勝てないジンクスを打ち破った‼️

母父ニジンスキー系でスタミナ十分。小回りの札幌競馬場でロングスパート勝負と予想し、スピード持続力で先行押し切りに期待。

 

◯サングレーザー(父ディープインパクト

昨年の勝利馬。札幌競馬場で3戦3勝と洋芝適正もある。

この馬は母父ヴァイスリージェントでスピードを強化しているが、昨年、天皇賞秋2着でスピード持続力を証明。

近2走は馬場や距離に恵まれてないと思っている。適舞台、距離で巻き返し‼️

 

▲クロコスミア(父ステイゴールド

ヴィクトリアマイル3着馬。超ハイペースのレースで先行し粘る。

血統的にマイルは短かったが結果を出したことを評価。

 

💣ステイフーリッシュ(父ステイゴールド

 

ヒモ

ワグネリアン(父ディープインパクト

ランフォザローゼス(父キングカメハメハ

 

実績馬と穴馬を絡めて予想しました。結果が楽しみです。

フィエールマンにはここでつまずいて欲しくない‼️日本代表として‼️

 

ご閲覧ありがとうございました。

 

<人気ブログランキングへp>