血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

2019札幌記念結果&回顧

こんばんは。いつも閲覧いただきありがとうございます。

 

今回は札幌記念の結果報告です。

みなさんの予想結果はいかがだったでしょうか。私は・・・

 

予想として、

◎フィエールマン

◯サングレーザー

▲クロコスミア

💣ステイフーリッシュ

ヒモ

ワグネリアン

 

としました。条件戦からタイムが早く、外を回ってきた馬が伸びていた。

そのことを踏まえ、外枠の馬でスピードとスタミナのバランスの良い馬を中心に、選びました。

 

結果

 トリガミ🥵ワイドのみ的中。

f:id:iixii:20190820211802j:plain

 

回顧

内枠のブラストワンピースを軽視しました。うちで伸びきれないと思ってたら、さすが川田騎手‼️4コーナーで早めに前につけていた。

サングレーザーとフィエールマンを軸に考えていたので、結果トリガミです。

1着から5着まで、ディープインパクトハービンジャー産駒の独占‼️

洋芝でもディープインパクトは強いし、ハービンジャー産駒も。

 

残り2週の札幌競馬でも参考にしたいと思います。

 

今週はキーンランドカップを予想します。

 

ご閲覧頂きありがとうございました。