血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

豪華メンバーが集結‼️2019キーンランドカップ( ´ ▽ ` )

こんにちは。いつも閲覧いただきありがとうございます。

 

今年も8月も残り1週間。少しづつ涼しさを感じるようになってきました。

しかーし、競馬は秋競馬に向けて気持ちが熱くなってきてます。

夏競馬の上がり馬vs夏休養していた実力馬の対戦が楽しみです。

 

キーンランドカップは秋のスプリンターズステークスのステップレース‼️

函館スプリントステークス除外馬が多数参加。例年より豪華メンバーが揃いました✨

 

f:id:iixii:20190824183040p:plain

 

外目の枠に逃げ・先行馬が固まった枠順。外目からダッシュしての先行争いとなりペースは早くなる。

ライボンボスの逃げ、センウンコウセイ・ナックビーナス・ダイメイフジが続き、好位をダノンスマッシュ追走か。

予想では前半3F33秒の前半の流れる競馬を予想。開幕後半の札幌競馬場で内の馬場も悪くなり、後半は時計のかかる。

スピードの持久力を求められる。

注目血統は、

ステイゴールド  

ロードカナリア

ダンチヒ

ボールドルーラー

米国寄りの血統

に注目する。

 

予想

◎ダノンスマッシュ(父ロードカナリア

ロードカナリアは直線平坦のコースが滅法強い。母父ダンチヒ系で文句なし‼️てか、実績見ても一枚上。

外枠に入り、好位直線抜け出しのイメージしか湧かなかった。内枠なら、不利だと思ったのだが、今回は本命から外せない。

 

◯リナーテ(父ステイゴールド

ステイゴールドらしく古馬になっての成長力がある。母父ダンチヒ系でこちらも文句なし‼️スピードの持続力が武器。

大外枠であるのが気がかりだが、その分、自分の競馬ができる。

 

▲セイウンコウセイ(父アドマイヤムーン

アドマイヤムーンと母父ボールドルーラー系で重い洋芝にピッタリ。

最近は復調を見せ、2戦連続馬券内。内枠であるのも魅力‼️

 

💣ライオンボス(父バトルプラン

未知の魅力。

今年初めに中京芝1200mで16着敗退しているだけに不安があるが、ここ3戦芝1000mで見せた先行力はメンバー随一。

ここにきての成長力に期待✨

 

ヒモ

ナックビーナス

 

先行・外枠が有利だと感じ、固い予想をしました。

スプリンターズステークスへの狼煙をあげるのはどの馬か(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

結果が楽しみです。

 

閲覧いただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ