血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

2019スプリンターズステークス予想

いよいよ明日、秋競馬のG1が開幕‼️

 

こんにちはいつも閲覧していただきありがとうございます。

2019スプリンターズステークスの予想をしていきます。

と、言いつつ今回、大好きな馬がいるので、その馬が勝って欲しい気持ちが強いです。

 

f:id:iixii:20190928160923p:plain

 

枠順は内枠に差し馬、外枠に逃げ・先行が入った。内の逃げ・先行馬は楽に好意に付けられる。

人気馬ではダノンスマッシュが内枠すぎて、囲まれた時が怖い。戦術が絞られた。

タワーオブロンドン・モズスーパーフレアは真ん中の好枠。楽に好意に持ち込める。

 

今年の中山競馬場は例年以上の高速馬場‼️

京王杯AH(芝1600m)やオールカマー(芝2200m)でレコードが出たようにタイムが出やすい傾向。高速馬場が得意な馬を選ぶ。

中山芝 1200mは向こう正面の頂上から直線入り口まで下り坂になっているので、一息つく暇がないタフなコース💦スタミナ、持久力の強い馬を選ぶ。

 

注目血統は、

ダンチヒ

グレイソブリン

ボールドルーラー

に注目しています。

スピードの持続力はこの血統で決まり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

該当馬は、アレスバローズ・ダノンスマッシュ・モズスーパーフレア・セイウンコウセイ・リナーテ・イベリス・ハッピーアワー(ハービンジャーダンチヒ系)

 

馬予想

今回は前半32秒台のハイペースになると予想。マルターズアポジーが鍵を握る‼️

内の先行馬か外の差し馬、スタミナ勝負になるので、1400mでも強そうな馬を選ぶ。

 

◎モズスーパーフレア(父スパイツタウン)

私の大好きな馬。圧倒的に逃げる強い馬がスゴく好き( ´ ▽ ` )サイレンススズカといい、見ててカッコ良い。

血統的に父スパイツタウンのテンの速さと母父ダンチヒ系と言うことで、逃げて押し切るイメージしか浮かばない‼️

高松宮記念は中2週で疲れが残っての惨敗。スパイツタウン産駒はレース感覚詰めるとダメらしい。一戦一戦一生懸命走るんだろうな。

前走は馬体重+26キロで先行粘って4着。馬が好き過ぎて、前走馬体重を見ずに馬券購入(笑) あかんわって思ってたら、ゴール手前まで馬券内。レース見て、スプリンターズステークスの本命にしていました。

今回は勝って欲しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

◯ディアンドロ(父ルーラーシップ

ルーラーシップからスプリントの強い馬が出たのは非常に驚き。いつも馬券から外して泣いておりました(前走・前々走と馬券から外してる)。

今回はハイペースの持久力勝負で、この馬のスタミナが発揮される。個人的に、マイル向きだと思うし。

母父スペシャルウィークで高速馬場も対応できる。

斤量が53キロと軽いのも魅力。

 

▲ミスターメロディ(父スキャットダディ)

高松宮記念の覇者。

前走は休み明けで馬体が緩かった。今回は、叩き2戦目で調教内容も良かった。

復活に期待‼️

 

💣セイウンコウセイ(父アドマイヤムーン

3年前の高松宮記念でお世話になった馬。

この馬の先行持続力は血統からも証明できている。

気まぐれの部分があるので、大掛けに期待している。

 

 

ロードカナロア産駒は急坂があるコースが苦手なので3頭ともに予想から外しました。

明日のレースが楽しみ。

予想当てて、秋競馬に弾みを付けたい♪( ´▽`)

 

ご閲覧いただいありがとうございました。