血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

秋の東京競馬開幕‼️2019毎日王冠(≧∀≦)

東京競馬が約3ヶ月振りに開幕‼️

春はほんと、内枠で逃げ・先行馬がよく穴を開けた印象が強い。

 

毎日王冠の枠順が確定。

1 ケイアイノーテック(父ディープインパクト) 差し

2 ギベオン       (父ディープインパクト) 好位

3 アエロリット     (父クロフネ)       逃げ

4 インディチャンプ (父ステイゴールド)    先行

5 ランフォザローゼス  (父キングカメハメハ)   差し

6 ペルシアンナイト   (父ハービンジャー)    好位

7 マイネルファンロン  (父ステイゴールド)     先行

8 ハッピーグリン    (父ローエングリン)    先行

9 ダノンキングリー   (父ディープインパクト) 先行

10   モズアスコット    (父フランケル)      差し

 

春の東京競馬は、

ディープインパクト

ステイゴールド

ストームキャット

の血統を持つ馬が、超高速馬場で活躍していた。

 

上記血統を持った馬は、

ディープインパクト・・・ケイアイノーテック、ギベオン、ダノンキングリー

             ランフォザローゼス(母父)

ステイゴールド・・・・・マイネルファンロン、インディチャンプ

ストームキャット・・・・ダノンキングリー

 

ダノンキングリーは両方の血を持ってますね。血統的には一歩リードという感じ‼️

多分1番人気だから、馬券的には面白みはないわ〜笑

 

レースは10頭立てで前半1000Mを60秒の東京競馬場としては多少のスローを予想。

アエロリットの楽な逃げが予想される。

それを追うのがマイネルファンロン、インディチャンプ、ハッピーグリン当たり。

頭数が少ないだけに、枠の有利・不利はあんまりないと予想。

直線入り口の位置取りが大切‼️

 

予想

◎インディチャンプ(父ステイゴールド

安田記念でG1初制覇。マイラーだが、スローの1800Mならスタミナも持つ。血統的にもステイゴールドで距離が伸びても問題なし。

休み明けだが、ノーザンF生産馬なので調整は十分されているだろう。

 

◯アエロリット(父クロフネ

去年の毎日王冠覇者‼️この馬の作るペースがレースの鍵を握る。

東京巧者で滅法強い。

クロフネ産駒はトライアル戦で滅法強いので、勝ちもあると予想。

逃げて粘り込む想像しかできない。

 

▲ダノンキングリー(父ディープインパクト

血統的に本命にはしたい馬。斤量54kgと恵まれている点もポイント。

人気的に3番手にした。正直、一番3着以内が硬い馬だと予想しています。

 

💣マイネルファンロン(父ステイゴールド

先行して粘り込むことに期待・・・してます。馬券的に。

 

ほぼ上位3頭で決まると予想しています。

1つの馬券を手厚く買い、秋競馬1勝を狙います。

 

ご閲覧ありがとうございました。