血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

2019秋華賞予想

おはようございます。いつも閲覧いただきありがとうございます。

 

台風の影響で開催が危ぶまれた秋華賞が無事開催となりました。

てか、土曜日の競馬を開催にはびっくりでした∑(゚Д゚)

だからこそ今週も競馬を楽しめるのは大変嬉しい‼️

 

 

先週の毎日王冠の結果を軽く報告。

f:id:iixii:20191013090020j:plain

ダノンキングリー強かった( ̄▽ ̄;)

直線入り口後方2番手からの末脚には惚れぼれしました。少し穴頭として、1着から外して当たらず。

素直に評価すれば良かった。

自分の好きなアエロリットがいつも通り果敢に逃げて2着に逃げ粘ったのは、素直に嬉しい(≧∀≦)

次はマイルCSかな〜・・・期待してます。

 

秋華賞は当てるぞ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

では秋華賞の予想

f:id:iixii:20191013090932p:plain

出走馬の脚質は先行タイプが多く、外枠にハナを主張したい馬が入った印象。

今回の舞台は内回りで第1コーナーまで短いので、スタート後の位置どり争いが激しくなり、ペースが速くなりやすい舞台。

内枠の馬は外枠の馬に被せられ、後方からの競馬を強いられる。人気のダノンファンタジーにとって果敢に前に行くか、抑えるかの極端なレースを強いられるので個人的には不利に感じる。

 

今日の馬場は重馬場で、レースが進む毎にどんどん馬場が荒れると予想できるので、真ん中から外枠の馬に注目しています。

 

血統的には、欧州系の血が入っている馬に注目。

ルーラシップ

サトラーズウェルズ系

ロベルト系

ヌレイエフ系

ダンチヒ

後は、重馬場ではオルフェーヴル産駒が強いですね。切れる脚はないが、パワーがあるので馬場が悪い時はいつも積極的に狙っています。

 

馬予想

◎クロノジェネシス(父バゴ)

父バゴは凱旋門賞馬。重馬場なら積極的に狙いたい馬。

母父クロフネでスピードも補強しており、いつも見せる強烈な末脚も納得できる。

枠も良く、ロスなく道中脚を溜めることができる。

休み明けだがノーザンファームで調整しており、問題なし。

春は悔しい思いをしたが、ここで最後の1冠をとってほしい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

◯パッシングスルー(父ルーラシップ)

父ルーラシップの産駒はタフなレースに強い印象。ダートでも走る馬も多いし。

母母父にボールドルーラー系の血を持ち、スピードの持続力も補強している。タフなレースはもってこい。

 

▲カレンブーケドール(父ディープインパクト

ディープインパクト産駒って、どの馬場でも走るし本当に強い。

本質は高速馬場で走るんだが、この馬はオークスでハイペースの2番手であわや勝つところまで粘ったので、スタミナはあると思うんですよね〜

ディープインパクト産駒ならこの馬。血統的にはタフな馬場に強い血は持ってないのですが、調教も抜群だったし3着内は硬いと予想。

 

💣フェアリーポルカ(父ルーラシップ)

父ルーラシップで母母父ヌレイエフ系を持つので、勝つなら今回がチャンス。

ペースが上がって先行粘りこみに期待‼️

 

ヒモ

エスポワール(父オルフェーヴル

シャドウディーヴァ(父ハーツクライ

 

 

収支をつけ始めて、未だ払い戻しなし・・・回収率0%(T . T)

激固決着すぎ。

でも今回は、馬場も荒れているので人気どおりでは決着しないと期待しています。

今日こそスカッと当てるぞ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

ご閲覧いただきありがとうございました。