血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

2019オークス予想

2019オークスも上位人気はノーザンF生産馬ばかり。

 

ラブズオンリーユー

クロノジェネシス

コントラチェック

ダノンファンタジー

ビーチサンバ

ウィクトーリア

シャドウディーバ

などなど半分以上が出走予定。

ノーザンF以外の有力馬は

シゲルピンクダイヤ

位か〜😅

オークスは毎年、1・2番人気中心の競馬。人気馬からの予想をした方が良さそうで紛れもなさそう。今回は馬を絞って1点の金額を多めに購入する予定。

 

枠順発表前の予想

◎ラブズオンリーユー(ディープインパクト産駒)

忘れな草賞の追うだけでぶっちぎったのは見てて強いなと感じた。厩舎のコメントでは6〜7割の仕上げだったとか・・・仕上げたらどうなるか見てみたい‼️

ディープインパクト産駒、先行馬、デムーロということで本命にしたい。

◯クロノジェネシス(バゴ産駒)

桜花賞の時は内枠で大きな不利を受けての3着。桜花賞組では一番強い競馬をした。舞台が東京に移り、いつもの豪脚が届くと信じたい。

距離も凱旋門賞を勝ったバゴ産駒であり十分もつ。天気が悪く馬場が悪くなった場合、この馬を本命としたい。

 

▲シゲルピンクダイヤ(ダイワメジャー産駒)

上がり32秒台の豪脚をもつ。東京コースなら合うし届く。


ダイワメジャー産駒だが、母父がサトラーズウェルズ系であり、スローになりそうなオークスならスタミナが持つと期待。ノーザンF生産馬以外の激走を見たい👍

 

後は金曜日の枠順発表や土日の天気、東京の他のレース結果で予想をしていきたい‼️

後レースまで4日。本番まで予想を楽しんでいこ〜☺️

f:id:iixii:20190515212453j:plain

アーモンドアイ‼️強かったですね〜、日本のエース🇯🇵