血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

スマッシュヒット(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 2019函館記念レース結果&回顧

こんばんわ。いつも閲覧いただきありがとうございます。

 

今週は久しぶりの喜びブログ♪( ´▽`)

ブログを始めて約2ヶ月。ヴィクトリアマイルの的中から始まり、安田記念は的中したが、それ以外は不的中、トリガミばかりでもがいておりました。3着内2頭は当たるのですが、もう1頭が当たらない😅

なぜだろうと分析し、血統を中心に各競馬場の特徴・出走馬からの展開やラップなど他の予想ファクターを学び今回の予想をしました。

 

函館記念の予想ファクターは

・血統はスタミナとパワータイプ。ロベルト系内包型が強い。

・先行馬が少なくペースは上がらない。前半1000M60秒で平均またはスロー。逃げ・先行馬中心。

・Bコース(馬場が荒れる開催後半で内側の荒れた馬場を避けるために柵が設けられる)替わりで内側有利。

函館競馬場は小回りで3コーナーから直線まで下り坂で、スピードが上がり易くロングスパートになる。最後はスタミナ勝負。

以上を予想ファクターとしました。

 

まだ、調教やパドックはよく分からないので今後の学びが必要なファクター。本も購入し、学びにワクワクしています。

血統は面白いので、もっとディープに学んで行きたい‼️

 

馬予想

◎マイスタイル(父ハーツクライ

◯ステイフーリッシュ(父ステイゴールド

マイネルファンロン(父ステイゴールド

💣メートルダール(父ゼンノロブロイ

ヒモ

ドレッドノータス(父ハービンジャー

レッドロータス(父ステイゴールド

 

と予想。先行、内枠、スタミナとパワー豊富な血統でロベルト系内包型で勝負しました(*≧∀≦*)。外枠は消し(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

買目

馬連は◎頭で◯▲で2点。各1000円。

ワイドも◎頭で◯▲で2点。各2000円。

3連単は◎◯頭で2、3着に▲💣ヒモを持ってきました。各100円を40通り。

 

結果

大勝利‼️

f:id:iixii:20190718204641j:plain

 

回顧

 レースラップが予想より1秒早かったので先行馬が潰れるかと思いましたが、後ろからの馬が追い上げるだけで精一杯という感じで、直線入り口で4番手までの馬で決着しました。

ローカルの競馬場は直線も短く、クラスが上がれば上がるほど前傾ラッ

 


プに偏りやすく、スタミナ勝負になりやすい。直線勝負のサンデー系種牡馬より、欧州的なロベルト系・サトラーズウェルズ、ダンチヒ系が走りますね。サンデー系でも、東京や京都で負けたズブいタイプも人気が落ちて狙い目と感じました。

 

今回の的中は本当に嬉しい。今週の中京記念もこの勢いで的中させたいです。

 

ご褒美にハンバーグとステーキを堪能(*≧∀≦*)

f:id:iixii:20190718212725j:plain

名古屋高島屋JRゲートタワー12F

ミート矢澤

というお店。五反にも店があるみたいです。前々から行ってみたかったんですよね。これは三澤コンボというメニュー。ご飯とサラダが付きます。

10時から店頭で整理券配ります(何名までかは分からないです)。整理券がないと、開店11時から最低でも40分は待つことになります。

整理券をとって、下の階に本屋(三省堂)や電気屋ビックカメラ)があるので開店までの時間潰せます。

興味のある方はぜひ‼️

 

 

ご閲覧ありがとうございました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村