血統競馬予想

13歳の時ダービースタリオンと出会い、競馬が好きになり、強い馬を作るために血統に興味を持つ。現実のレースでも血統背景から、各馬の適正を考察し、馬場の状態・展開・ローテーションなど多角的なファクターから予想します。

ハイレベルな決着‼️2019ユニコーンステークス

こんばんわ。いつもご閲覧いただきありがとうございます。

 

先週は天気が荒れ、競馬界が荒れましたね‼️大量の出走取り消しと刻々と変わる馬場状態。予想が難しかったです。

天気はともかく、禁止薬物使用による出走取り消しが今週の競馬に影響が無いことを願います。

特に宝塚記念に出走する馬達には・・・

ちなみに、ユーチューブの動画の情報ではタツゴウゲキの厩舎が可能性あるみたいです。

 

先週は函館スプリントステークスの予想は少頭数のためスルー。ユニコーンステークスの予想をしました。

毎年お堅いレース。ここ10年、1~3番人気しか勝っていない。3番人気までの複勝率は70%以上と穴馬は1頭ぐらいしか入る余地はなさそうですね。

それでも、東京3と7と9レースはダート1600Mだったので参考にし、穴馬を先行でスタミナある馬だと絞り込み、レースへの投票となりました。

 

馬予想

◎デアフレーグ

◯ダンツキャッスル

▲デュープロセス

ヒモ

ニューモニュメント

ノーヴァレンダ

ヴァニラアイス

ヴァイトブリック

 

穴候補としてダンツキャッスル、1着もあると思いました。参考レースは前残りが多く、しかも人気薄が粘っていました。ルーラーシップ産駒の豊富なスタミナと長く良い脚を使える特徴に期待( ´∀`)/

この事から昨日とは違い、馬場が乾いて高速馬場になっている(実際、早いタイムでした‼️)と予想できました。

 

買い目

3連単

1着 6、11 2着 6、8、11、13 3着 3、6、8、10、11、13、14 ✖︎  200円(30通り)

馬連

6ー8、11 ✖︎  1000円(2通り)

ワイド

6、8、11、13 Box   ✖︎  500円(6通り)

 

結果

トリガミ(^_^;)

分からない方に・・・トリガミとは的中したが損した事。

f:id:iixii:20190617203616j:plain

 

レース回顧

高速馬場で前残りの馬場。4コーナー直線手前で2列目、6~7番手にはいないと勝てない。

枠的に逃げるしかないワイドファラオが逃げ切りという強い競馬で優勝。それも高速馬場であるとはいえ、前半3F33.9秒で逃げ切るのは強いの一言。

※スピードの出る芝でも前半3F33.9秒は平均より早いくらい。良馬場で行われた2019安田記念(G1)は前半3F34.5秒より早い‼️

このハイペースにより、ワイドファラオの切れる脚は無いが長く良い足が使える特徴が活き、後ろの馬達の差し脚を鈍らせた。この馬はアエロリット(2019安田記念2着馬)と似ているなと思う。フェブラリーステークスで買いたい一頭。

その中、上がり最速3F36.5秒のデュープロセスも強い内容。道中、外目中断ため直線4番手から外を伸びる王道の走り。こちらも、フェブラリーステークスで買いたい一頭。

ダンツキャッスルには今回はペースが早く、豊富なスタミナが活きた。他の馬がバテておちる中、我慢して3着。東京1600Mでは距離が短く、スピードも早い。もう少しタフなレースが合う。

デアフレーグも、もう少し距離が長くペースがゆっくりの方が末脚が活きる。こちらは、チャンピオンズカップ向き‼️先ずはジャパンダートダービーを勝ってほしい。

レースが終わって、前評判通りこの3歳世代のダート馬は強いと感じる。秋に、ルヴァンスレーブ・ゴールドドリーム・インティとの直接対決が楽しみ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

日曜日は、今年前半の締めのレース宝塚記念‼️頭数は12頭と少ないがG1馬6頭の豪華メンバー‼️

日曜日、レース前まで予想を楽しんでいこう~(*≧∀≦*)

 

 

ご閲覧ありがとうございました。         

今週ブログには宝塚記念の予想をUPしていくので、よろしければ見てください。今のところ予想は横山典騎手のエタリオウに期待‼️最強の一勝馬に優勝なるか(*≧∀≦*)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

人気ブログランキングへ